忍者ブログ

京都スポーツチャンバラ大学普及委員会

京都の大学生にスポーツチャンバラの面白さを伝え、共にやっていきたいと思うメンバーを見つけ、 巡り巡って京都を学生スポーツチャンバラ界で盛り上げたい!! その思いから、京都スポーツチャンバラ協会の許可を得て創設しました。 京都の各大学生の皆さん、ほんの少しでも興味を持ちましたら、 ご連絡いただけると、嬉しいです!! 現在、京都でスポーツチャンバラ団体がある大学は 大谷大学・佛教大学・立命館大学の3大学! 京都学生スポーツチャンバラ人口は現在36人です。

京都合同新勧会議!!

お久しぶりです、こんにちは。おでこに冷えピタ、副代表の平野です。

ここ最近雨かと思えば、突然快晴だったりして体調を崩しやすい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私としては、雨ってここまで新勧に悪影響を及ぼすのかと思う毎日でございます。

さて、定番のお天気の話はこれくらいにしておきまして...
先月29日『第一回京都合同新勧会議』が北いきいき市民活動センターで開催されました。

「京都合同新勧会議って自分なんやねん?」って思われた方がほどんどだと思いますので簡単にご説明します。

京都合同新勧会議とは!
京都に現存する大谷大学・佛教大学・立命館大学スポーツチャンバラサークルの新勧が充実したものとなるよう3団体の所属員が集った新勧会議である!

具体的にしたことはといえば、

1.各団体の新勧進捗報告(昨年の成果、反省も含めて)
2.各大学のシフト確認
3.勧誘演習

です!

初回は参加者6名と少ない中で、3時間みっちり会議をしたのですが、新勧進捗報告では、途中で言い争いを始める団体も出たりとなかなかホットな会議となりました(笑)
 
各団体間で、在学している大学での勧誘制限やイベント、ツールの違いもありましたが、それ以上に詰めきれていない差を痛感する会議になったと思います。

もう各団体、新勧はゴール目前ですが、できる限り悔いのないようタスキを落とさずゴールしたいですね!
そして新勧が終われば、次は新歓になります。入部してくれた新入部員を歓迎してあげましょうね!

我々京都普及委員会も少しでもその力になれるよう応援し続けます。

では、そろそろ私はテレビの前で阪神の応援の方に戻りたいと思います。

鳥谷打てーーー!!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
浜田 風磨
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
スポーツチャンバラ
自己紹介:
京都の大学にスポーツチャンバラの楽しさを広めるための活動

カテゴリー

P R