忍者ブログ

京都スポーツチャンバラ大学普及委員会

京都の大学生にスポーツチャンバラの面白さを伝え、共にやっていきたいと思うメンバーを見つけ、 巡り巡って京都を学生スポーツチャンバラ界で盛り上げたい!! その思いから、京都スポーツチャンバラ協会の許可を得て創設しました。 京都の各大学生の皆さん、ほんの少しでも興味を持ちましたら、 ご連絡いただけると、嬉しいです!! 現在、京都でスポーツチャンバラ団体がある大学は 大谷大学・佛教大学・立命館大学の3大学! 京都学生スポーツチャンバラ人口は現在36人です。

スポーツチャンバラを普及させ隊

初めまして、私「京都スポーツチャンバラ大学普及委員会」の副代表にこの度任命されました平野と申します。



いやー、突然ですが、ねむいですね。本当に瞼が重い。



というのも、現在各大学新勧期間でございまして、本年は私、代表には到底及びませんが、京都に現存する各大学のスポーツチャンバラサークル、同好会を支えるスーパーサブとして動き回っております。



居住地が大阪なので、大阪から京都に行って、京都から大阪に帰ってきての繰り返しの生活がもうかれこれ3年になろうとしていますが、ここ最近はその頻度が上がってきているのですよ。



「スーパーサブって具体的にどんなことしているの?」と改めて聞かれると、そんなスーパーをつけるほど大したことでもないのですが、基本は「お尻叩き」ですね!



「それで本当に大丈夫?体験会に学生来るの?新入部員獲得できるの?」てな感じに各団体(主に佛教ですが)危機感を持って、新勧に臨んでいただけるように、学生各位のお尻をペンペンペンペンと叩いております。



そんな昭和のオカンみたいな私ですが、遅ればせながらここで簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います!



スポーツチャンバラ(以下スポチャン)の競技歴は今年でやっと1年。まだ駆け出しのペーパーチャンバラーです。メガネをかけた黒づくめの男達に体験会に連れ去られたのが、スポチャンを始めたきっかけです。



スポチャンの魅力は沢山ありますが、私は得物(スポチャンで扱う道具)、種目の多さであると思います。



ちなみに私の好きな得物は小太刀です。短刀の次に軽く短い得物なので、他の長い得物に比べてまだ自分の思い通りに扱えるからです!



大会にはまだ一度しか入賞したことがないので、本年の目標は昨年達成できなかった「優勝」です!!



ガチエンジョイ勢として楽しくがんばっていきたいなと考えております。



趣味はスポチャン以外だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特に無かったです(シュン)



さて、自己紹介をしろと言われたので、これからさらに好きな食べ物や彼女いない歴とかも公表していったらいいのかなと思っていたんですが、自分でもホコリの塵ほども興味がないので今回はここらで終えておきますね。



我々(現在2人ですが...)、「京都スポーツチャンバラ大学普及委員会」の目的は団体名の通り、「京都に存在する各大学にスポチャンを普及させていくこと」です(確か)。



この記事を見て、「What's スポチャン?」という学生さんは、私たちが言葉や映像で様々なヒントを出しますので、自分でその答えを見つけてください。



百聞は一見に如かずであり、百見は一体験に及ばすです。



スポチャンにご興味のある学生さんはどうぞ当ブログ、またはTwitterまでご連絡ください。



また、「ちょっと自分スポチャンサークル作りたいんすけど」という学生さんもどうぞご連絡ください。



どちらの方も出来るかぎりの支援を致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



では、こんな内容で果たして大丈夫なのかと眠気眼で思いながら、今回はここらでお別れしたいと思います。



副代表の江戸川コ〇ンもとい平野がお送り致しました。



チュース♫

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
浜田 風磨
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
スポーツチャンバラ
自己紹介:
京都の大学にスポーツチャンバラの楽しさを広めるための活動

カテゴリー

P R